今日は何を歌う

日記のようなもの。

昼夜逆転の話

おはようございます、こんにちは。こんばんはかもしれないな。 どうもお久しぶりです。毎度お久しぶりですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、表題にもある通り完全な昼夜逆転生活を送っておりまして、最近はずっと朝5時頃に寝て昼過ぎに…

今の話

こんにちは〜などと元気そうな挨拶で初めてみようと思う。如何お過ごしだろうか。 私はというと、このブログの執筆を覚えているもののやる気を出すほどの絶望はない、と言った感じの平凡な日々を送っている。まあ、この平凡さは尊いものではあるのだけれど、…

初めて遊んだ話

よく考えると、今までの人生で男性と二人きりで行動すること自体が皆無だったように思う。 昨日が初めてだった。 前に新しく好きな人が〜と書いていたのとは別の、同級生(年下)の人だ。 サークルが同じで、一緒に何度か活動もして、ご飯を食べたこともあっ…

6月とコロナ禍中のまとめ

えっ、もう6月終わるんですか、という気持ちでいっぱいです。こんばんは。 月にひとつくらいはブログを書こうという意識があって、もちろん達成できないこともあるんですが、今回はこうして書き始められています。 さて。 まとめといっても大したことがあっ…

現状と、父という人間の話

父親も人間なんだなあ、というのを最近よく感じる。 もともとパパっ子だった私にとって、父はずっと憧れの対象だった。何でもできて、何でも知っていて、大きくて、強い。 だからどうしても、色んなところで期待をしてしまうのだけど、等身大の父の姿は別に…

恋愛の話

こんばんは、みなさんいかがお過ごしでしょうかね。 恋愛の相談をさせてほしい。 私に新しく好きな人が出来た話はしていたと思います(リンクはここ)、その人の話。 どうやっても眼中に無いのがわかるけど、新一回生入ってきたらどうせまた○○ちゃんかわいい…

ささやかな喜びの話

世の中が騒がしい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こちらは午後から雨が降り続いている他は割と穏やかです。まあ依然として、家族と揉めることは多いんですけどね。 やる、と決めたことをこなせたのが大きいかな、と思います。 ギャラリーと呼…

明日の交流会に行きたくない話

明日の交流会に行きたくない。 交流会というのは他の2〜3の大学サークルと交流することを目的にした会のこと。そのままである。 行ったことはないから他大の友達がいる訳でもない。 行きたくない。 そもそも行きたくない原因は幾つかある。 まず朝が早い。…

オタク会の話

無限に楽しい時を過ごしたので、きちんと書き残したいと思う。楽しいことほど忘れてしまうから、その分あとから思い出したい。 部活の先輩たちと遊んだ。 一言でいうとそれだけ。 でも、とても濃密で、楽しくて仕方なくて、嬉しくて、短くて、永遠で、最高だ…

1月が私を置いていった話

年が明けてから、忙しすぎてよくわからないうちにもう2月になってしまった。 待って、置いていかないで、なんて言っても時は過ぎるわけで。 がむしゃらに生きているだけだったのでブログを書く暇もなかったし、ていうかほぼゾンビみたいな感じだったし。目の…

11月というか最近の話

しんどい日々を駆け抜けた、ような気がする。今もしんどいのはしんどいんだけど。 今の話を先にしよう。 生理前なのと温度変化に追いつけてないのと、あとは父が帰ってきているのとで、わりと精神的に弱っている。部活で新しく役職を与えられて仕事が増えた…

音楽に包まれた話

書き溜めてそのままになった下書きを放置して、今この衝動をここに残したい。 みなさんは「おげんさんといっしょ」という番組をご存知だろうか。 NHKの特番で、星野源ことおげんさんを主役に、高畑充希や藤井隆、宮野真守をはじめ多くのゲストが家族という設…

7月の話

最低でも月1で投稿しようと決意していたはずなのに、7月はあっという間に過ぎてしまって、今日で終わろうとしています。早い。 大学の話をしようとか、ゲームの話をしようとか、色々と考えていたのだけれど、横で母と妹が話しているせいで何も書けなくなっ…

失恋した話

前々から書こう書きます書く〜なんて言ってた話をひとつ。失恋の話です。というかこれは恋だったのかしらという話。 以前から「あの子」として度々このブログでもフィクションを織り交ぜながら恋の話をしていましたが。 なんと。 彼氏が出来たそうですフゥーーーッ…

5月が終わる話

前の記事から1ヶ月以上空いてしまった。 GW中とか土日とか、いつもそれなりに書く気はあったし書いていたけど、書ききれることがなくて。 でも流石に1ヶ月何もアップしないまま6月を迎えたくはなかったので今足掻いてます。 今日はサークルの飲み会でした…

美しさの話

かわいい、という言葉はとても主観的だと思う。 愛らしいとか好みだとか、そういう形容の代用になっている時さえある。 それでも私は日々、かわいくなりたい、と口にする。 美しい、という言葉が客観的だとは思わない。 けれど何か普遍的な価値のように感じ…

1年の話

4月になりましたね。 大阪は全然暖かくなりません。桜は咲いています。庭の水仙が綺麗です。 1年早いな〜と感慨深いです。去年の今頃には、こんなふうになるとは思ってなかったし、意外とハッピーにやってけるってことを教えてあげたいくらいです。 書きたい…

受かった話

いやもう全部題名で言うてしもてますやん、というやつ。 やったあ!!! 受かりました!!!!!!!!!!!!!! ありがとう世界!!!!!!! めちゃくちゃ嬉しいです。 大学生になれる、というよりやっと新しいことが学べる、という感じです。 調子乗…

試験問題とルーツの話

お久しぶりです、おはこんにちばんは。 国公立の結果はまだです。 私立はね…… 全部落ちちゃったね……。 そんな訳で今現在絶賛奮闘中でして。私立後期を受けています。我ながら恵まれてるな〜と思います。体と心は疲労MAXですけどね。 さて今日も試験を受けた…

生理の話

控えめに言っても激痛。 最近、というかここ1年ほど、生理痛がだんだんと痛みを増していました。 そんでもってココ最近、低気圧か寒さか、頭痛も発症し始めて。 そうなってやっと頭痛薬を服用し始めたんです。 効くねぇ……。 いや人智の結晶だから効かない方…

明けた話

年が明けましたね〜、まだギリギリいけるってことにしてください。あけましておめでとうございま〜す!! いや〜〜気づいたら前の話から2ヶ月経ってて超びっくり。そんなにか。 しかも電車で泣いた話で終わってて2度びっくり。そんなこともあったな〜てくら…

電車で泣いた話

今はスタバでゆっくりして、だんだん落ち着いてるんですけどね。 いや〜、良いことと悪いことは交互に来るってのは本当ですね。 週末にめっちゃいいことがあったのに今日とても不幸。 不幸中の幸いすらない。 別に家族が怪我したとか事故とかそんなんじゃな…

めっちゃ買い物した話

めっちゃ、って言うと誇張表現かもしれないんですけど、服を買いました。 オタクである私の、初めてのオフ会に向けて新調したい、という願いが叶い、お母さんが誕プレ代わりに色々買ってくれたんです。 が。 お母さんが、やたら買うんですよ。 皆さんは服を…

胃痛に悶え苦しんだ話

昨晩なんですけど。 原因不明のえげつい胃痛に苦しみながら寝まして。 今朝は元気でした。外出はしてないけど。 今週は1度も予備校に行けてない代わりに、家を出ることを目標に過ごしていて、本屋行ったりスタバ行ったり、駅周辺うろうろしたりとアクティブ…

久々に筆をとる話

こんにちは、お久しぶりですね。 前の記事もこんなので始まった気がする。もっと書いたらいい話なんですけどね。 今、スマホで寝転んで書いてます。 近況報告みたいなのすべきなのかな、自分のブログなので自由ですけど。 勉強はね、ほとんどしてません。 馬…

父とか身の回りの話

樹木希林さん、さくらももこさん、、、 知らぬ間に、たくさんの方々が亡くなられてしまいましたね。 私の周りでも、大叔父が亡くなりました。 手術後に容体が急変し、結局会うことのないまま旅立っていってしまいました。 私はほとんど話したことはなかった…

オーシャンズ8を観た話

お久しぶりです。 読んでくださってる方に体調聞くのもなんなので。 私、それなりに元気です。というか映画観て元気出ました。 今帰りの電車で、感想早く書かなきゃ忘れる!という意志のもと、必死でフリック入力しています。 なのでこれ以降はネタバレ注意…

赤の話

赤い色が好きで、赤い服を何着か持っている。 今日も着ているけれど、やっぱり好きな色を身につけると元気になる。 母や友だちにも似合っていると言ってもらえて、服で唯一自信を持てるのは赤だったりする。 そんな赤だが、非常に派手で強い色でもある。 私…

割合の話

今日も今日とて家にいる私です。こんにちは。 家にいちゃダメだな〜出たくないな〜などと甘ったれながら、体を動かせません。分かっちゃいるけど動けないのは、怠惰でしょうね。 さて、そんな思考の中で、割合って重要ではないか、という当たり前のことに思…

6月の話

約1ヶ月ほど、文章をかけていませんでした。お久しぶりです。 書きたいことは山のようにあったけれど、私の気力がもたず。 7月に入り、やっと安定してきたので、6月の記憶と、自分の気づきを綴ろうと思います。 予備校はあまり快適な空間と言えず、5月に引き…