期待の話

ちょっと前のことなんだけど、文章書きたいので、備忘録として。 どこの高校でもあるものだろうが、うちの学校でもクラス分けは成績が基準。 で、元々上のクラスだった友達が落ちたことがあった。Aちゃんって呼ぶことにします。 そのAちゃんがね、もともとぶ…

ぐうたらな話

気づいたらもう13個目です。すごいな。よく続いてるよ自分。 前回書こうと言ってたことは、まあ、いつか書きたくなったら書きます。 とりあえず、志望校が受かる気しないって話を、久しぶりに単身赴任から帰ってきてた父と話してたら、じゃあ志望校下げろっ…

クラスの男子と一緒に電車で帰った話

よくある話かもしれないけど、ときめいたので話します。 今日模試を受けてきたんだけど、今回一緒に受けたのが、クラスの男子1人だった。私はそれなりに話しかけてたし、向こうも普通にクラスメイトだと思ってたと思う。で、その子と私しか同じ学校の人がい…

前回の続きの話

暑いねぇ。 今日は新しく買った、プリーツスカートを履いているのだけど、スカートの中が汗まみれでどこにも座れない感じになってしまって。 まあ今からバスで座るのだけど。 前回ざっくり、私の好きな人が女の子って話をしたのだけど。自分でもまだ、本当に…

七月ももうそろそろ終わる話

早い。 いやゆっくりかな? もう七月が終わろうとしているとも、やっと終わるとも思う。 このブログじゃ、基本的に受験と向き合ってる自分の脳内垂れ流しみたいなことしかしてないから、この一月は何も書くことがなかったのかな。 いや、でも、たしか途中で…

最近の話

最近ちょっと書いてなかったので、色々あったことをまとめて書こうと思う。 日々書こうと思ってたのに、ある程度書いて、アップするほどの長さにならないまま満足して、そのまま消してたんだよね。 とりあえず今日あったこと。 半年くらい喧嘩していた元親友…

7月が始まった話

三日前の話 時間経過が早すぎる話 - 今日は何を歌う の続きなんですけど。 先生のテストを受ける時の心得が、いくつかあって。 ひとつめは、テストが始まって1分間は何もしない、ってこと。いや、1分て相当ですよ、と思ったんだけど、それで結局本番、物理で…

時間経過が早すぎる話

今日って6月30日なんですね。 一日中、ずっと、いろんなノートの日付欄に29日って書いてたわ。 やらかした。 っていうか今日で6月終わり…? えっ早すぎない?2017年早すぎない?? 私まだ全然何もやれてないんですけど??勉強もそんなに極めてないし?まず…

目標を達成する話

基本的に、その日の気分で何を勉強するか、どの順番でするか、を決めて動くほうだ。 その日の目標も、毎朝決めているので、達成するととても気持ちがいい。 今日は久しぶりに、やるべきことをやれた気がする。 嬉しいね〜 時間に余裕は無いけれど、多分こう…

落ち込む話

出来ると思っていたことが、ふとした瞬間に出来なくなる、あの焦りを伴う悔しさが、とっても嫌だ。 受験勉強は、今出来てることはいつでも出来ると見なして進んでいくから、それが起こるともう、何をどうしていいのか分からなくなる。 先生に訊ねても、「分…

泣いた話

泣くと、頭が痺れるように感じるのは私だけなんだろうか。 しゃくりあげて、嗚咽さえして、ボロボロに泣くことが、まま有る。この2年は何故か多くて、泣く度に人に慰めてもらってなんとか生きている、気がする。幸せな環境だな、と毎度思う。 そしてその度…

選択疲労の話

人間、誰しも何かを選択して生きている。 というのは分かっていても、決めるのがしんどくて、いつも選択を先延ばしにしてしまう。 お風呂の話だ。 うちの家では父の帰りが遅いので、基本的に私と妹と母が順番にお風呂に入る。 去年までは、一番風呂が好きな…

勉強がイヤって話

この話をするには少なくとも年齢は明かすべきか。 受験生やってるLJKです、どうも。 LJKって死語かな。それより、J,K,L の3文字がキーボードだと横一列に並んでることの方が私には重要だな。今気づいたけどアルファベット順に並んでるの、上から二段目にし…

初めまして

初めまして。 こういうのって最初はこう、自己紹介とかブログ始めた理由とか、そういうの書くべきなんだろうけど。 生憎、さしたる理由はないかな、と思っている。理由っぽい理由を見つけたらまた書きたいな。 あ、でもここを知ったのはポールダンスの話見た…