目標を達成する話

 

基本的に、その日の気分で何を勉強するか、どの順番でするか、を決めて動くほうだ。

その日の目標も、毎朝決めているので、達成するととても気持ちがいい。

 

今日は久しぶりに、やるべきことをやれた気がする。

 

嬉しいね〜

時間に余裕は無いけれど、多分こうして、緩めの目標を毎日達成して満足感を得ないと、持たない。

だけど。

焦ると、そんなことも忘れてぐるぐるする。

 

焦ってる時の私が、これを読んでゆっくり動く気持ちを取り戻せるように、ここに書いておこうと思った。

ついでに誰かしらが、このことに気づくきっかけになったらいいな。

 

 

 

焦った時のマイルールとして、とりあえず歌う、と、とりあえず深呼吸、を最近導入した。

そしたら、意外と焦りが消えて、楽観的に物事を考えられるようになった、気がしてる。

今まで、アニメのオープニングだとか、ドラマの主題歌だとか、耳に入ったものを咀嚼せずに口遊む(くちずさむってこう書くのね)ばかりだったけど、こうして焦ってる時に歌うと意外と深い歌だったり、嫉妬に狂ってる歌詞だったりして、改めて歌うことの楽しさを実感。もっと歌うのが好きになった気がする。

あ〜カラオケいきたい。

 

とりあえず今日も今日とてお風呂場で熱唱したし、気分も晴れたし、ゆっくり寝よう。

 

P.S. 今日の歌 アニメ弱虫ペダル 箱学キャラソン

弱ペダはいいぞ。