今日は何を歌う

日記のようなもの。

眠い話

 

真冬か、と思うくらいの寒さが続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

わたしは最近、全然起きられなくなってしまって、毎朝ひぃひぃ言っています。

ていうか、寒いと眠くなる気がする。

 

冬というと乾燥する季節でもあり、アレルギー体質の私のお肌、特に手がガッサガサでやばくてですね。お母さんから貰ったロクシタンを使っても、病院処方のヒルドイドでも、潤いが戻りません。お陰で毎晩掻いてしまうようで、かさぶたも消えません。

まあ言うてしまえば、ストレスが1番の原因な気がします。

でも何とか対抗しようと、今日は抗アレルギー剤を飲んだんですけど、これがめっちゃ眠なるやつでね。

自習中にも関わらず、40分くらい爆睡しました。

最初は寒いからって、膝掛けやら何やかんやと暖かくしてたせいで眠くなったのかと思ってて、冬やし、疲れてるんかな〜なんて思ってたんですけど、普通に薬のせいでした。まあ、多分なんですけど。

 

そんな訳で、寒いと色々な経緯で眠くなる私ですが、実は冬が好きです。誕生日が冬だからなのか、冷たいのが好きなのか。あんまり直接的な原因が思いつかないけど、冬が好きです。

まあ今年だけは、この冬のあいだに全てが決まるので、喜ぶわけにもいかへんけど。受験が冬でよかったなぁ、なんて思います。

大阪ならでは、かも知れませんけどね、他の都道府県は結構、雪で交通機関が〜とか聞くので。大阪は雪降ったら喜ぶので、今年も雪を楽しむ余裕があったらいいなって感じです。

 

ああ、そういえば、そんな冬が終わる頃に私は卒業するわけで。何となく、この冬を一生忘れへんものにしたいなぁ、なんて考えたり。

 

冬は終わりの始まりの季節。

学校ももう終わる。

学校最後まで、頑張っていきたいなあ。制服も最後やし。

 

 

P.S.昨日、吞酸でつらい思いして、食べ過ぎはダメだと痛感しました。腹八分目、がんばろう。

 

今日は、歌の代わりに、お気に入りのアニメを。

緩やかな自殺、みたいな、痛みを伴う希望、みたいな。面白いので良かったら。

TVアニメ『宝石の国』公式サイト