今日は何を歌う

日記のようなもの。

判定の話

 

こんにちは、こんばんは?

明けましておめでとうございます。

前回の話では鬱全開だったから、こんなふうに年始の挨拶もできなかった。ごめんなさい。

 

さて、センター試験が終わるまで、更新する気力がなかったので、終わってしばらくたった今日、色々書こうと思います。

 

 

まず、前回鬱MAXだった理由。

端的に言えば、多分、生理周期。センター前の焦りも相まっていつにも増して気分の上下が激しかった。

あと、生理周期を1週間ミスってたぽくて、自分でそういう1週間だ、と思えてなかったのも一因。意識しているかしてないかで、心の持ちようは全然違うからね。

 

次、センターの話。

当日は二日ともがんばれた、と思うんだけど、やっぱり年明けからの10日あまりが、自分の納得のいく勉強ができなかったし、もったいなかったと思う。

自己採点の結果だと789/950   746.8/900

予定では8割5分は堅いはずだったんだけど、数学でコケたり、英語で死んだり、色々あってこんな結果。

センターの翌日、15日に採点したんだけど、その前からに、不安というか安堵?終わったなーって、気が抜けたからなのか、14日の晩に号泣しました。

あんなに泣いたの久しぶりだったな……

2日とも知らないところで緊張してたから2日目の晩とか疲れきってたのに、そのタイミングで父が帰ってきてたから、さらに疲れちゃって、号泣からの爆睡でした。

15日は色々あって登校しなきゃで行ったんですけど、疲れすぎて教材を持っていき忘れ、午前で帰って午後は寝てました。

それでも足りなくて昨日16日は日がな一日爆睡。多分18/24時間は寝てた。人間こんなに寝れるんかってくらい寝た。

そんで今日は、自由登校だけど自習しに行って、私立の第一志望の過去問解いてました。全然解けなくて泣きそうでした。

いやー、こうして振り返ると、怒涛の一週間ですよこりゃ。自分頑張ったな…。

 

最後、本題の判定の話です。

自己採点を元に、受験者のデータをたくさん集めて、偏差値から合格可能性を割り出すシステムがあるんですが、私の所属してる塾での判定は、こんな感じでした。
f:id:sanheihounoteiri:20180117181551j:image

これね、国公立が上半分、私立が下半分の行きたい順なんだけど。

いやー参ったよ。

つらい。

8割5分ないとこんなことになんのかって感じ。

あと思いのほか英語が死んだのが打撃で、今結構ショック受けてんですよね。

行けるとこあるんかこれ…東京行きたいのに……。

 

近々、父との会話が強制的に発生しそうなので、そこでおそらく起こる一悶着を、また話しに来ますね。

 

 

 

P.S. 最近歌を歌えなくて。本当に心が切羽詰まってるからだと思うんだけどね。

 

P.S.2  そんなこと言ってる割に、現実逃避やめられないんだけどね。