今日は何を歌う

日記のようなもの。

風邪の話

 

お久しぶりですどうも。

大寒波が日本全国を襲っていますね。 

うちもめっちゃ寒いです。大阪は雪積もらないけど。

 

さて、前回の続きで行くと父の話なのですが、特に問題も起きなかったので、何も無いです。

予定は未定ですから。

 

今日書きたいのは、風邪の話。

いやね、私ってば、ここ最近で一番長期間の風邪をひいてましてね。前回の記事よりもうちょっと前から今まで、ずっと風邪なんです。鼻水すごいわ、声は枯れるわ、でティッシュとお茶から離れられません。

そんなわけで、学校が自由登校なのもあり、ここ数日間、学校をお休みしておりました。いわゆる引きこもり生活です。

体調は最悪ではないけど、無理は禁物だってんで、しんどくなったら寝る、を繰り返してたんですけど。

 

見事に昼夜逆転しました。

 

まさかこんな短期間でこんなことになるとは…って感じでした。マジで一瞬で昼夜逆転に陥りました。まあ、1日に15時間も寝てりゃあ、そりゃそうなるとも思うんですけどね。

 

で、そんな状態だったんですけど、お母さんに怒られたのと、出願に必要な書類の受け取りとで、今日は久々に学校に行ってきました。

 

いやー、やっぱり学校いいですね。

 

勝手知ったる場所ですし、あんまり気を使わなくていいんだけど、緊張感は漂ってて、結構勉強が捗りました。

ただ、放課後まで残ると、後輩とかと会っちゃって、どうしてもしんどくなるので、そんなに遅くまではいられないんですけどね。

それでも、体を動かしたり、家族以外の誰かと話したりって、すごく重要だなって気づけたし、学校行ったのは正解でした。

 

自分を褒めまくろうと思います。やったね!!

 

 

そんなわけで、あと2ヶ月ですべての決着がつくところまで来ましたが、体調は万全ではないです。

でも、それなりにがんばれたらないいな、ぐらいでやろうと思います。

 

以上、近況報告と、風邪の話でした。

 

P.S. まだ歌は歌えません。悲しい。