今日は何を歌う

日記のようなもの。

近況の話

 

今月書いてないな〜なんて思って、よくよく見たら、本当に書いてなくて、なのに見てくださってる回数?は多いみたいでびっくりした。
f:id:sanheihounoteiri:20180211182946j:image

 

 

なので、なんとなく近況報告でもと。

 

最近本当に何もしてないんだけど、ちゃんと受験はしてます。もう2回、私立の受験が終わって、あと残りは私立2回と、国公立の前中後期の3回です。後期まで残りたくないけどね。

一応、受験した感想としては、「あっこれ浪人コースじゃね?」ってくらい手応えがなくて、なんか色々つらいです。

あと、東京の満員電車に久しぶり乗ったんですけど、クソほどキツかったです。ふざけんなよボケ。東京で働いてる人達が、毎朝あの電車に乗ってる事実が怖すぎました。圧倒的な人口密度。あんなもん乗っ取ったらみんな欝なるわ。

自分の体調的にも結構バテてたタイミングだったのでキツかったです。

そんなこんなで、ちょっと自暴自棄気味で、受験票が届いたけど開封するのもダルい、みたいな感じです。

 

贅沢言ってんな〜っていう自覚はあるんですけど、心がついてかなくて。

 

一応、マイルールで、受験したら自分お疲れってことで本か漫画を買っていいことにして、これを支えに頑張ってます。

 

本といえば。

そんなふうにへろへろで受験後に大きな駅の本屋とかに行った時、ものすごいとこに行き着いてびっくりしたんですよ。

大阪駅ルクアイーレの中にある蔦屋書店なんですけどね。

カフェ合体型やし、壁一面に本、本、本、で、本棚も濃い木の色で、、、めちゃくちゃ落ち着く感じの場所でした。人が多く利用する場所って、息が詰まる時も多いけど、設備が充実してていいよね。

そんで買ったのがこちら

 

玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ

玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ

 

 初めて短歌の本買いました。表題にも惹かれたんですけど、何よりも装丁に惹かれて、思わず「これや!!!!!」って買ってしまいました。カバーが透けてるとかずるい。絶対好きやん。

まだ深く読み切れてなくて、というか構造がちょっと難しいのと、自分の頭の疲労度とのダブルパンチで、しっかり感想を述べるには至ってなくて、だからブログ書こうと思わなかったりもしてたんですが、書いてしもたんで、また機会があれば感想文書きます。

 

 

てなもんかな。気持ちがコレでも死んでて、勉強もあれやけど生活もやばいので、またなんとか持ち直して次のに備えたいと思います。

 

 

P.S.今日の歌は歌ちゃうんですけど、めちゃくちゃ好きなんで紹介させてください。

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン - YouTube

 いや、実を言うとね、この曲も好きなんやけど、こっちはもっと好き。

ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ - YouTube

でも後の方は1曲20分越えやから…。

よかったらお風呂でBGMとかで聞いてください。