今日は何を歌う

日記のようなもの。

あの子の話 2

 

数時間前に投稿したばかりだけど、忘れたくないしありのままに感情を書きたいので、珍しく連続更新する。

明日と明後日、合格発表なのも理由のひとつだが。

今更何も言えない。ゆったりするぞ、進退決まるまでは!

 

話が逸れた。

あの子の話をさせてください。

 

いや、その前にtwitterについて。

じつはこのブログ用にtwitterアカウント(3つ目)を取得していて、ブログを通して様々な方と繋がらせていただいている。

挨拶もろくにできていなかったりする。オタク界隈だと無言フォローはザラなのだ。が、こちら界隈ではそうではないのかもしれない、ということを失念していた。相互なのに挨拶出来てない皆さま、すみません。

 

と、いうわけでいちおう、アカウントはこちら

 

 

さて。

本題です。

 

まず、えっと、あの子とグレイテストショーマンを観に行ってきたんです。2人で。私はデートの気分。

だから、服も可愛いのを着たかったんですけど、あいにくの雨だし、気温も低めだったしでパンツスタイルでした。

そんなわけで最低限のオシャレとしてイヤリングをつけ、彼女との待ち合わせ場所へ。

やってきた彼女は、髪型を少し変えていたけど変わらぬあの子で、久しぶりに遊ぶということをすぐに忘れるほどでした。

しかもよく見たらイヤリング…

おまえそれ!!!!私が誕生日にあげたやつ!!!!似合う!!!!!!

叫びそうだったんですけど、喋り始めてたのと改めて言うのが小っ恥ずかしいのとで、頭の片隅に全力で押し込めて。

少し遅めのランチをとってから夕方枠で観よう、というプランだったのでぶらりとカフェへ。

平日だったからか、時間の割に混んでおらずお互い近況の報告や話したいことをどんどん喋りました。

喋った内容は文字にする程でもないので割愛しますが、内容がそういうものでも、好きな人との会話というのは楽しいもので。向かい合わせだと視線を合わせづらいなと思いながらも、笑い合える状況にめちゃくちゃ感謝しながら、終始楽しく喋りました。

めちゃくちゃハッピーでした。

あ、ちなみにそこでタイミング見計らって「(イヤリング)つけてくれてありがとう。」っていったら笑顔で「こちらこそ。」って返してくれました。

やめろ!!!!!不意打ちの笑顔は心臓に悪い!好き!!!!!!!

と思いながら心のシャッターを切りました。

 

混んできたのでそこから出て、でも時間があるのでショッピングでも、となり、ウィンドウショッピング開始。

思い出した必需品を買ったり、私の買い物に付き合ってもらったりしました。

なんだかんだ、買い物を一緒にするのははじめてに近かった、というか友達と買い物するの自体が珍しくて(私が買い物という行為にコンプレックスを持っているため)、ドキドキの連続でした。

買い物って基本家族とばかりで、服の趣味はあまり家族と合わないので、かわいいとか使いたいとか、そういう単純な感情を共有出来たのがすごく嬉しかったです。

まあ、相手があの子だから、なのかもしれないですけど。

結構時間があったのと、それ以外にできることが無かったのとで、本当にじっくり悩んで選べて大満足でした。

買い物で満足できることが基本無かった(勉強しないとと思うと悩む時間があまりなかった)ので、それだけでめちゃくちゃハッピーでした。

悩むのに付き合ってくれた彼女にも感謝です。

 

そこから映画館に行き、発券して、飲み物等を買って入場。

しかし座ってしばらくしてから事件が。

なんと。

彼女がチキンとポテトのセットを買っていたのですが。

「ポテトいる?」と言ってきて。

「いいよ、私あげられるものないし〜」

「嫌い?」

「いや、別に好きやで?」

という普通のやり取りをしたのち。

「じゃあ」って言って。

何したと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、あーん(フォークでさしたポテトを差し出しながら)」

 

 

この時私、めちゃくちゃ冷静でした。びっくりしすぎて。

えっと…、これはフォークを受け取ればいいのか?と思ってちらってみたら、有無を言わさぬ目。

(そのまま食べなさいと?)

って必死に目で訴えたんですけど、フォークをさらに差し出されるだけで。

思い切ってそのまま頂いたんですけど。

おまえ!!!!!!なんで!!!!もっと好きになっちゃうだろ!!!!やめろ!!!!!!!!!でもありがとう!!!!!!!!

心は大荒れ。ドキドキのバックバクです。

今書いててもドキドキです。あいつ絶対そんな気なしにやってるよ……やめてくれよ…期待するじゃん……と思いながら。席に座り直して何事も無かったかのようにトークを再開し、

た、

はずが。

 

「はい、もう一個」

 

 

待て、お前待て、と思いながらも嬉しくて断れない私は言われるがままに食べ。

 

結局3回くらい貰いました。

 

 

今年最大の良いことです。好きな人からあーんしてもらえるとか、どんだけの幸運を詰め込んだんだ?もしかして、今年はもう残り全部不幸なことばかり起こるのでは?

 

そんな風に胸中は大嵐のまま、劇場が暗くなり、映画が始まりました。

映画に関する感想は映画の話 - 今日は何を歌うをご覧いただければ。

でもほんと、劇中も隣が時々気になって。

付き合ってたら手でも繋ぎたかったな〜なんて思ったりしながら見ました。

だって素敵な愛のお話が沢山あるから。どうしても好きの気持ちが溢れそうで。

代わりにSサイズのドリンクを握りしめながら感涙していました。文字にすると面白いなこれ。

 

 

そんな感じで映画を見おえ、お手洗いを済ませて映画館を出るかと思いきや、2人して「これは買わなきゃね」ってサントラとパンフレットを購入して、映画館をあとにしました。

そこから電車で帰宅。電車内は少し混んでいたけど並んで座れたので、小声でおしゃべりしてました。

そこでも本当にとりとめのない話ばかりしてました。

でもめちゃくちゃ楽しかったです。

今思えばそこで肩に寄りかかるくらいすれば良かったかな、とも思いますが、身長一緒くらいなのでそれはそれで変だったかも。

 そういうわけで何の後悔もなく。

彼女はそのまま電車を降りていったし、私はそのまま帰りました。

めちゃくちゃハッピーに、映画デートは終わりましたとさ、ちゃんちゃん。

 

 

 

あ、うそ。

そのあと私彼女に言い忘れたこと思い出して。

髪型似合ってたよって。

家に着いてからLINEで伝えたら、ありがとうって返ってきたので。

伝えてよかったなって思いました。好きだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.一瞬告ろうと思ったけど、この時間を失いたくなかったのと、後半に二人きりの時間が無かったのとで断念しました。でも、これで良かったな、という気もする。

 

 

 

P.S.2

今日のうた『瑠璃色の地球』松田聖子

実は映画「打ち上げ花火〜(略)」で広瀬すずさんも歌っているらしい(観てない)ので、そちらもよければ。

 

 

P.S.3

リンクの上手いやり方覚えたんです。やっと笑

これで気軽にリンク貼れるから、ばんばんやってこうと思います。