今日は何を歌う

日記のようなもの。

生理の話

 

控えめに言っても激痛。

 

最近、というかここ1年ほど、生理痛がだんだんと痛みを増していました。

そんでもってココ最近、低気圧か寒さか、頭痛も発症し始めて。

 

そうなってやっと頭痛薬を服用し始めたんです。

 

 

効くねぇ……。

いや人智の結晶だから効かない方がやばいんですけど。

今まで何故か薬の服用を避けていた自分にとっては革命的でした。

みんなこうして薬を上手く活用しながら生きてるんだな、という感動とともに、いまはゆっくりしています。

 

すごいな薬。

でも薬がなくても痛くないのが普通だったので、個人的には悲しいですね。女性ホルモンの量が増えたのかな、と思っています。

まあでも、正直なところ、受験終わるまで待ってほしかったですね。

 

そういえば。

私立の受験を終えたので、あとは国公立の勉強だけです。

志望校は結局、東大とは似ても似つかぬ所になりましたが、A判定が出ている所なので安心して望めるかな、って感じです。

 

本心をいえば、受験勉強をやめたい一心なのと、やりたいことが見つかったので、己の体と向き合いつつ考えると腑に落ちる選択かなって感じです。

去年受けてれば合格していた気もするのですが、それはそれ。

去年玉砕していなければ、今この選択ができなかった気もするし、この1年で見つけられたことは沢山あるし、悪くなかったのかな、と思いたいです。

そりゃ色々嫌なこともありましたけど。

 

 

2月25日が前期試験の日なので、もし良かったら思い出してくれると嬉しいです。

 

 

 

今日のうた 米津玄師『flamingo