今日は何を歌う

日記のようなもの。

1年の話

 

4月になりましたね。

大阪は全然暖かくなりません。桜は咲いています。庭の水仙が綺麗です。

 

1年早いな〜と感慨深いです。去年の今頃には、こんなふうになるとは思ってなかったし、意外とハッピーにやってけるってことを教えてあげたいくらいです。


書きたい内容とか、整理したいこととか沢山あって、でもそれらを一つ一つ丁寧に文章にする時間はまだ見つかりそうになくて。

とにかく生活に慣れていこうとしか考えてないので、また記事が出来てるの見つけたら読も〜くらいに考えて貰えたら嬉しいです。

いや何様やねん。

 

大学の入学式はまだなんですけど、ここ数日は説明会みたいなのに参加していました。履修とか生協とかの説明のやつ。

前日から服装を考えるのに必死で、寝る前に不安になったりしながらも、今のところはちゃんと参加出来てます。偉くない?

あと、メイクもちゃんとしてます。ていうかメイクにハマりつつあります。

肌が花粉で荒れ気味なので、労りつつ技術を上げて行きたいところです。

 

 

……ヤバイ、病んでたころの方が好きな文章かけてた気がする……。

今日は予定を変更して、家に一人でいるんですけど今昼下がりでもう、眠くて眠くてたまらないんです。

そんなタイミングで文章書くなって?

私もそう思う。

 

 

メイクの話に戻るんですけど、すごい世界ですね、メイクって。

漠然と、大学生になったらメイクするものっていう考えがあって、春休みの間にYouTubeとかTwitterとかInstagramとかを参考にしながら練習したりしなかったりして、現在に至りました。

幸いにも母や親戚には好評で、自分でも気に入ってるので楽しいです。

なんかこう、女性の義務?みたいに捕えられがちだけど、自分をよく魅せる技術でもあるわけで。

元の性格の男っぽさとか、言動との釣り合わなさとかで、何となくカワイイことをするのに抵抗があったんですが、今のところ趣味になりかけてます。

 

ドラァグクイーンの方々のメイク動画を見るのが大好きで、その延長でしょうか、なんとなくガッツリメイクしてみたいなと思うこともあるんですけど。

 

当分は余裕がなさそうですね……。

 

いろんな人に会いたいし、いろんな体験もしたい、新しいことを学んで、新しい関係を結んで、何も分からない世界に飛び込んでいく。

こんなポジティブの塊みたいなこと、今しか出来ない気がするから、頑張りたいと思います!

 

早くも五月病の気配がするんですけどね!!



 

 

 

 

P.S.

最近、ツイッターでバズりがちな、vanessaさんっていうお姉さんの独り言動画と化粧ライブ見まくってる。

 

 

 

P.S.2

数字を半角にするか全角にするか迷ったけど、見た目的に半角が好きなので押し通しました。どっちのが見やすいんでしょうね……。