今日は何を歌う

日記のようなもの。

胃痛に悶え苦しんだ話

 

昨晩なんですけど。

原因不明のえげつい胃痛に苦しみながら寝まして。

今朝は元気でした。外出はしてないけど。

 

今週は1度も予備校に行けてない代わりに、家を出ることを目標に過ごしていて、本屋行ったりスタバ行ったり、駅周辺うろうろしたりとアクティブな方。

体調も良くなく悪くなくって感じだったのに、夜ご飯食べた直後に胃痛が始まりました。

 

胃痛とか頭痛とか、女性には多いみたいなんですが、最近まで無縁で、なんなら生理痛とかもほぼなかったんです。

この1年で諸々の痛みが増してきて、やっと頭痛に悩む人の気持ちとかが分かるようになりました。

いいことなのか?

 

まあそんなわけで、昨晩の胃痛、実は過去最強の痛みだったんです。

 

お腹痛い、って言う時の痛みと種類が異なる感じで、ちょっと怖かったです。

 

暖かくしなきゃ、と漠然と思ったのでお風呂に入って即お布団へGO。

 

したのですが。

痛くて眠れませんでした。

 

そんでちょっとでも気を紛らわそうと、TwitterとかnoteとかLINEとか開いたんですが、全然紛れてくれなかったので、気の置けないLINEグループに凸ったところ。

3人も返事をくれて。

 

胃が痛くてさ〜と言う私にアドバイスをくれる友達、頼りがいがありすぎて最高でした。

右向いて横になって、お腹あっためたら楽になるよ〜といわれてからダラダラと2時間くらいおしゃべりして。

とっても楽しかったです。

受験終わったら沖縄行こ〜ぜって話になったり、服一緒に買いに行こ〜ってなったり。

 

合格しなくちゃな、と思いました。

がんばろ〜。

 

会話が唐突に終わっておやすみを言ってから、数分で眠れて、朝までぐっすり。

起きてから今日1日は痛みなく過ごせました。

原因不明なのが怖いんですが、ストレス性だとしか思えないのでまた来た時に病院に行くか〜って感じです。

 

みなさんもお体にはお気をつけくださいね。