今日は何を歌う

日記のようなもの。

昼夜逆転の話

 

おはようございます、こんにちは。こんばんはかもしれないな。

どうもお久しぶりです。毎度お久しぶりですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、表題にもある通り完全な昼夜逆転生活を送っておりまして、最近はずっと朝5時頃に寝て昼過ぎに起きる生活をしています。

今日はそれを矯正するために徹夜してみていますが、どうなることやら。

 

さて、前回から約1ヶ月程の期間を置いて私が戻ってきたのは他でもなく「あ、最近ブログ書いてないけど大丈夫かな」という気持ちだけでした。

特に書きたい内容がある、というわけでもありません。

ある意味非常に平和ではありますね。

しかしながら今月は割とずっと限界を感じながら生きていまして、全てにおいて期限に追われております。

特に課題やオンライン授業など、ものによっては全く手をつけずスルーしたり、ギリギリ間に合わなくて遅れて提出したりしていて、まあとにかく気が休まらない日々です。

割と本当に疲れているししんどいと思っています。

が、浪人期ほど追い詰められてもいなければ、死にたくなってもいないので、まあ割と強くなったのかもしれません。

でも生理前の鬱は本当にひどかったし、なんなら過食が酷くて2~3キロ太ったし、肌荒れも治らないので、たぶん体は限界な気がします。

どうやったら治るかって、休めばいいんですけど休み方というか、寝る以外のリラックス方法がなかなか見つからないので悩ましいですね。

 

そういえば前回のブログでVtuberにハマっているというお話をしたのを覚えておられますでしょうか。

わりとずぶずぶとハマっておりまして、先日ついにメンバーシップ登録にまで至りました。

メンバーシップというのは、チャンネル登録からさらに課金して有料放送を見られるという制度です。

裏話的なものを覗けたり、特典としてスタンプが使えたりなどします。

それらを鑑みて、課金してもいいなと思えるほどハマったVtuberがいるわけなんですよね。

一応紹介しますと、花畑チャイカ、という女装癖のあるエルフ、という要素もりもりの男性Vtuberさんにハマっています。

なんかこう、面白くてですね、よかったらみてほしいんですが、何せ絵面が強烈なので、名前を見かけて時間がめちゃくちゃ余っている方は是非見てほしいです。

 

今年の春頃には思いもよらなかった話ですね、ほんと。

割と頑張って生きてきたなあと思えるくらいには、自分を見る視点を育てられた気がします。

あと自分なりの人との付き合い方を作り出せてきた気もしていますね。

まあ全部未熟なんですけど。

 

ブログに嫌な気持ちを全部ぶつけてた頃と比べれば、周りに頼ったり自分で機嫌取ったりが、ちょっとできるようになったと思います。

あとは、自分で寝る時間と起きる時間をきっちり守れるようになれればいいのかな。

当分先になりそうです。

 

とりあえず年末に向けて体調を崩さないよう、できるだけ無理せず生きていこうと思います。

読んでくださった方も、いのちだいじに、生きていきましょうね。

 

 

それでは、ご覧いたただきありがとうございました!