今日は何を歌う

日記のようなもの。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間経過が早すぎる話

今日って6月30日なんですね。 一日中、ずっと、いろんなノートの日付欄に29日って書いてたわ。 やらかした。 っていうか今日で6月終わり…? えっ早すぎない?2017年早すぎない?? 私まだ全然何もやれてないんですけど??勉強もそんなに極めてないし?まず…

目標を達成する話

基本的に、その日の気分で何を勉強するか、どの順番でするか、を決めて動くほうだ。 その日の目標も、毎朝決めているので、達成するととても気持ちがいい。 今日は久しぶりに、やるべきことをやれた気がする。 嬉しいね〜 時間に余裕は無いけれど、多分こう…

落ち込む話

出来ると思っていたことが、ふとした瞬間に出来なくなる、あの焦りを伴う悔しさが、とっても嫌だ。 受験勉強は、今出来てることはいつでも出来ると見なして進んでいくから、それが起こるともう、何をどうしていいのか分からなくなる。 先生に訊ねても、「分…

泣いた話

泣くと、頭が痺れるように感じるのは私だけなんだろうか。 しゃくりあげて、嗚咽さえして、ボロボロに泣くことが、まま有る。この2年は何故か多くて、泣く度に人に慰めてもらってなんとか生きている、気がする。幸せな環境だな、と毎度思う。 そしてその度…

選択疲労の話

人間、誰しも何かを選択して生きている。 というのは分かっていても、決めるのがしんどくて、いつも選択を先延ばしにしてしまう。 お風呂の話だ。 うちの家では父の帰りが遅いので、基本的に私と妹と母が順番にお風呂に入る。 去年までは、一番風呂が好きな…

勉強がイヤって話

この話をするには少なくとも年齢は明かすべきか。 受験生やってるLJKです、どうも。 LJKって死語かな。それより、J,K,L の3文字がキーボードだと横一列に並んでることの方が私には重要だな。今気づいたけどアルファベット順に並んでるの、上から二段目にし…

初めまして

初めまして。 こういうのって最初はこう、自己紹介とかブログ始めた理由とか、そういうの書くべきなんだろうけど。 生憎、さしたる理由はないかな、と思っている。理由っぽい理由を見つけたらまた書きたいな。 あ、でもここを知ったのはポールダンスの話見た…