今日は何を歌う

日記のようなもの。

初めて遊んだ話

 

よく考えると、今までの人生で男性と二人きりで行動すること自体が皆無だったように思う。

昨日が初めてだった。

前に新しく好きな人が〜と書いていたのとは別の、同級生(年下)の人だ。

サークルが同じで、一緒に何度か活動もして、ご飯を食べたこともあった。

オンラインの講義が始まった頃だったろうか、急に連絡がきて、電話しない?と言われたのを覚えている。自分は人と電話すること自体は好きなものの誘うこと自体にストレスを感じるので、渡りに船だった。

男性と電話するのも初めてだったな、そういえば。

その時も大した話はしなかったけれど、二度目の電話も内容はほとんどなかった。私がずっと話していたような気がする。記憶も定かではない。

そしてつい2週間ほど前、どこかに遊びに行かないかと連絡がきた。コロナももうそろそろいいのでは、ということらしかった。

それが俗にいうデートのお誘いなのかもしれないと思ったので(勘違いだと目も当てられないのだが)、映画とテーマパークの二択を返した。これは映画しかないだろうという算段だった。

なのに。

テーマパーク行こう、と言われてしまった。これは本当に乗っていいのか、返事に2時間くらいかかった。了承するしかなかったが。

何度もいうが男性とそういうのは初めてだし、自分に好意があるのかどうかが本当にわからないし、あるなら嬉しいがそうすると自分がどう行動すればいいかもわからないしで、本当に未知に飛び込むことになってしまった。気にしすぎである。

しかも少し遠くに足を運んだせいで丸1日、目一杯付き合わせる羽目になった。思い返すと本当に可愛げがない。

 

……やめよう、ネガティブな己を振り切り、昨日の出来事を文字にすることで吐き出すために書いているのだから。ポジティブではなくとも、事実だけを述べていこう。

 

朝が早いのが久しぶりで、メイクとヘアセットがボロボロだったけれども、なんとか待ち合わせの時には形にした、と思う。わからん。

睡眠不足だったので割とアホだった記憶はある。

午前中は雨、午後は曇り、という割と悪い天気の中、室内をメインに遊んで回った。楽しかった。

なんというか、沈黙が苦手なので、こう、ずっと話してしまって、いや、ネガティブではなく事実なんだけど、思い返すと本当に今心臓の挙動が変。

大体聞き流してくれたので、良かったのだろうか。

待機列で並んでいる時とか、こう謎にひっつかれたりした。隙があればもたれられたり、こう、なんというか、なんなんだあれは。

手でも繋がれたならまあわかる、いやそんなことされたら爆発していたが、とにかくこう、緊張し過ぎて逆に普通に接せていたのは今になると謎である。

ご飯を食べる時とかに荒れた肌を見られたのが辛かった。一生マスクでいたい。

 

それで一番の謎は、なんでかこっちが奢っていることである。いやちょっと待ってくれよ。

男性が奢るべきとか、そういうちゃちなことが言いたいわけではない。

割り勘したい、せめて。

わからん。なんなのか。

好意あるのかないのかはっきりしてくれ。

 

あーもう、全然好きじゃなかったのに、こんな風になってるんだから責任とってくれ……。

 

 

はあ…。

傘さしててくれたことへの感謝代と思っておこう。

 

 

 

これで振られたらみなさん慰めてください。告白とかしないけど。

私はこの感情を早く風化させたくて、彼とのLINEを終わらせました。このままだと生活に支障出る。むり。

もうなんか、すべての言動がダメだった気しかしないので、次どこ行くーとかいつ空いてるーとかの会話が全部ダメ。

誰か助けてほしい。本当に。

でも早めに約束取り付けて今月中に決着つけたほうがいいのかな。

LINEの返事とかも本当よくわからないし、怒らせている気しかしないけど、怒っているなら次についてそんなにポジティブな返事書くんだろうか…

考えたくないのに考えてしまう。忘れたい。

 

とにかくめちゃくちゃしんどいので、寝ます。

 

ハッピーになりたいな……。