今日は何を歌う

日記のようなもの。

恋愛の話

 

こんばんは、みなさんいかがお過ごしでしょうかね。

 

恋愛の相談をさせてほしい。

私に新しく好きな人が出来た話はしていたと思います(リンクはここ)、その人の話。

どうやっても眼中に無いのがわかるけど、新一回生入ってきたらどうせまた○○ちゃんかわいいな!なんて言い出すの目に見えてるから、だから早めに玉砕しときたくてバレンタインのチョコで勝負をかけようと思ったんです。

でもいきなり告白なんて無理で、メッセージカードに「もっと沢山おはなししたいです」的なやつを書いて入れました。

受け取ってもらえて、そのときホワイトデー返すわ、って言われて(この時点で嬉しい)、それを昨日受け取ったんですよね。

ガラスのティーカップとソーサー、高そうややつ。それと紅茶のティーパック。

ええやつ。

見た目からしてオシャレで可愛くてすごく嬉しかった。

でもそのあとダラダラとお喋りしてお散歩したあと知り合いに遭遇してご飯食べに行って解散しました。

気は無いんだろうなってめちゃくちゃ感じる。

目の前で誰が可愛いとかどんな人が好きとか謂われるけど何も当てはまらないんですよ。

眼中に無いんやと思う。

でもそれならホワイトデー返してくれたあとおしゃべりするかなあ、、、、

とか思いながら好意伝わってない説も出てきて。

そんな悶々とした気持ちで家帰った昨晩。遭遇した知り合いが飲むからおいでよというお誘い。

当然好きな人も参加する。

でも少人数飲み?というか3人以上の飲みが嫌いで、5人だったもんだから悩んで。

でも行ったほうがいいよと友に言われて行くことにして。

行ったんですけど。

なんか、飲んでて面白い話何にもできないし、みんなめちゃくちゃ活動的な話するけど私には何も無いし、上手い返しも持ってないし場を盛り上げられないし。

どうしたらいいのか分からなくて。

泣きそうになりながら酒を5杯飲みました。

帰りも私だけ先に抜けたけど、誰に送って貰えるわけでもなく駅まで20分ほど歩き、電車に乗り、バスに乗って家にかえりました。

もーーーやだ行かなきゃ良かった、と思う。

普通の人にはなれないとも思う。

そんな自分がいやって訳じゃないけど、どうやって“普通の人”と関わっていけばいいかわからない。

コミュニケーションが壊滅的に下手。

人間向いてないよお……となる。

嫌ですね。

でもまあ経験、なのかなあ。

わからないけど。

そんな夜もありますって感じですね。

 

 

あーそう言えば最近あった嫌なこともう一個あって。

バイトを新しく始めようとしたらミスタップしちゃって、15件くらいに応募してしまったんですよ。

そんでめちゃくちゃ電話かかってくる。

めちゃくちゃ断ってます。ごめんなさい間違えましたっつって。

本当にミスタップうざい、というか「まとめてチェック」っていうボタン滅んで欲しい。

まとめるのは利用規約と違うんかい。ほんま。

 

くらいですね、いいこと、はあんま無い。

マスクも切れたし、髪伸びたし、乾燥やばいし、父親がずっと家にいるし。

強いていえば遊びの予定が増えたり増えなかったり。

あーーーもうなんかいい事あれ、と願う前にゆっくり休みます。

 

おやすみんみんぜみ。