今日は何を歌う

日記のようなもの。

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月というか最近の話

しんどい日々を駆け抜けた、ような気がする。今もしんどいのはしんどいんだけど。 今の話を先にしよう。 生理前なのと温度変化に追いつけてないのと、あとは父が帰ってきているのとで、わりと精神的に弱っている。部活で新しく役職を与えられて仕事が増えた…

音楽に包まれた話

書き溜めてそのままになった下書きを放置して、今この衝動をここに残したい。 みなさんは「おげんさんといっしょ」という番組をご存知だろうか。 NHKの特番で、星野源ことおげんさんを主役に、高畑充希や藤井隆、宮野真守をはじめ多くのゲストが家族という設…

7月の話

最低でも月1で投稿しようと決意していたはずなのに、7月はあっという間に過ぎてしまって、今日で終わろうとしています。早い。 大学の話をしようとか、ゲームの話をしようとか、色々と考えていたのだけれど、横で母と妹が話しているせいで何も書けなくなっ…

失恋した話

前々から書こう書きます書く〜なんて言ってた話をひとつ。失恋の話です。というかこれは恋だったのかしらという話。 以前から「あの子」として度々このブログでもフィクションを織り交ぜながら恋の話をしていましたが。 なんと。 彼氏が出来たそうですフゥーーーッ…

5月が終わる話

前の記事から1ヶ月以上空いてしまった。 GW中とか土日とか、いつもそれなりに書く気はあったし書いていたけど、書ききれることがなくて。 でも流石に1ヶ月何もアップしないまま6月を迎えたくはなかったので今足掻いてます。 今日はサークルの飲み会でした…

美しさの話

かわいい、という言葉はとても主観的だと思う。 愛らしいとか好みだとか、そういう形容の代用になっている時さえある。 それでも私は日々、かわいくなりたい、と口にする。 美しい、という言葉が客観的だとは思わない。 けれど何か普遍的な価値のように感じ…

1年の話

4月になりましたね。 大阪は全然暖かくなりません。桜は咲いています。庭の水仙が綺麗です。 1年早いな〜と感慨深いです。去年の今頃には、こんなふうになるとは思ってなかったし、意外とハッピーにやってけるってことを教えてあげたいくらいです。 書きたい…

受かった話

いやもう全部題名で言うてしもてますやん、というやつ。 やったあ!!! 受かりました!!!!!!!!!!!!!! ありがとう世界!!!!!!! めちゃくちゃ嬉しいです。 大学生になれる、というよりやっと新しいことが学べる、という感じです。 調子乗…

試験問題とルーツの話

お久しぶりです、おはこんにちばんは。 国公立の結果はまだです。 私立はね…… 全部落ちちゃったね……。 そんな訳で今現在絶賛奮闘中でして。私立後期を受けています。我ながら恵まれてるな〜と思います。体と心は疲労MAXですけどね。 さて今日も試験を受けた…

生理の話

控えめに言っても激痛。 最近、というかここ1年ほど、生理痛がだんだんと痛みを増していました。 そんでもってココ最近、低気圧か寒さか、頭痛も発症し始めて。 そうなってやっと頭痛薬を服用し始めたんです。 効くねぇ……。 いや人智の結晶だから効かない方…

明けた話

年が明けましたね〜、まだギリギリいけるってことにしてください。あけましておめでとうございま〜す!! いや〜〜気づいたら前の話から2ヶ月経ってて超びっくり。そんなにか。 しかも電車で泣いた話で終わってて2度びっくり。そんなこともあったな〜てくら…