今日は何を歌う

日記のようなもの。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験の話

どうもこんにちは。夜ならこんばんは。朝ならおはよう。 久方ぶりに書く内容が重くて申し訳ないんですけど。 受験、全部落ちました。全部。 いやー、泣いたよね。めちゃくちゃ泣いた。 受かるか分からない恐怖からの解放による安堵と、自分の結果への悔しさ…

あの子の話 2

数時間前に投稿したばかりだけど、忘れたくないしありのままに感情を書きたいので、珍しく連続更新する。 明日と明後日、合格発表なのも理由のひとつだが。 今更何も言えない。ゆったりするぞ、進退決まるまでは! 話が逸れた。 あの子の話をさせてください…

映画の話

グレイテストショーマンを観てきたので、この興奮と感動とが綯い交ぜになった状態で、どうにか感想を書こうと思う。 私のTwitterをご覧の方は、「感想書けない!」という呟きをご覧になったかもしれない。 うまく映画の内容をまとめてからでないと、話してはい…

友だちの話

やばい。とりあえず聞いてくれ。 まず、今晩なかなかに深刻な相談をしたそうで、でも相手を見つけられずにいる友だち(“あの子”ではない)のツイートを見かけ、思わずDMをし、そしてLINE電話をすることになった。 その時点でびっくりなんだけど。 相談の内容は…

優しさの話

昨日の続きに近い。報告をします。 やっぱり、と言うとあれですが。 第1志望、東京大学 理科一類 落ちてました!!!! ここでは明確に名前を出したことは無かったけど、落ちたのでまあいいかと思って書いた。 一応、目指すなら最高峰というのと、亡き恩師の…

発表の話

合格発表がここ数日あった。私のはまだ。あと12時間以内に発表される。 そんなことはどうでもいい。 愛しの君が第1志望に受かっていた。 なぜだかめちゃくちゃ嬉しくて。喜ぶ自分にびっくりした。 自分の気持ちは相変わらずよく分からないけど、彼女の合格を…

漫才の話

唐突だが、漫才という、私の大好きなものの話をしたい。 現実逃避の一環だけど、熱く語ろうと思う。 さて、読んでくれる人は漫才を好きなのだろうか。 私は大阪に生まれ、テレビで毎週末「吉本新喜劇」という、爆笑必至の喜劇を見ることが出来た。中学以降、…

卒業した話

落ちた話 - 今日は何を歌う で話したとおり、昨日は卒業式。 ざっくり心に残ったことを書きながら、疲れ果てて出来なかった昨日の整理をしたいと思う。 まず、証書授与。クラス単位で名前を呼んだあと、代表のみが実際に校長から受け取る形式で、私は代表じ…

落ちた話

二月が終わって、今日から三月。 はやい。 かくいう今日は卒業式なので、あまり長文を夜中に書くわけにも行かない。 手短に、受験と、東京の話をして、卒業の話はまた明日にでも書こうと思う。 さて、東京に受験に行き、結構頑張ったんですけど。 私立全部落…