今日は何を歌う

日記のようなもの。

今の話

こんにちは〜などと元気そうな挨拶で初めてみようと思う。如何お過ごしだろうか。

私はというと、このブログの執筆を覚えているもののやる気を出すほどの絶望はない、と言った感じの平凡な日々を送っている。まあ、この平凡さは尊いものではあるのだけれど、それはそれ。人は平凡な日常と刺激的な出来事を交互に欲するものなので。

 

さて、いつもは何かしらの書きたい内容を携えてここにやってくる私だが、今回は全く持ち合わせていない。というか「何も書くことがない」という「空虚さ」そのものを持ってきた、という感じである。

こう、何をしても楽しくないとか、何を食べても美味しくないとか、そういうちょっと危険な状態にあるかもしれない。

つい昨日YouTubeを見て爆笑してはいたけど、今はこう、謎の凪を迎えている。

あと数日前にお腹は空いているのに何も食べたいものがないという謎の事態にも陥ったりした。初めての体験でものすごい恐怖だった。

……こういう自分の状況を把握して異常だと感じられているだけまだ正常なのかもしれないけど。

 

袋小路なので近況をまとめておく。

まず、一人の男性と手を繋ぐような関係が生まれた。友達にはそれは付き合ってるでしょ、と言われたので多分彼氏という存在になると思う。けれど何一つとしてときめかないので、本当によくわからない。恋愛指南書が欲しい。

次に、なんとか単位も取得できたし志望していたコースに進めている。問題は国家資格だが、まあそれは追々。

それから、授業が始まったのにもかかわらず、普通に課題やら何やらを溜め込んでいる。本来この週末に終わらせるべきだったことが何一つとして終わらなかった。悲しいことだ。

そしてサークル関係で、何かと仕事が増えた。個人的に辞めたいとずっと思っているが、辞められないまま来ていることに引っかかっている。シンプルにめんどくさい。利用されている気分になっている時点で手を引くべきだったし、これからの人生での引き際の見極めを頑張りたい所存。

あと、新しいジャンルにハマった。Vtuberというやつである。半年前までキズナアイだっけ? 程度の知識しかなかったのに、今やだいたい50人くらいは空で設定が言えるようになっている。そのおかげでYouTubeに時間が持っていかれすぎて人生を生きられていない気がする。

 

他にも何かある気がするが、とりあえずこの辺で。

また近いうちに何かしらの題材について考えたり日記を残したりしに来ようと思う。

それまでお元気で。

 

 

今日の歌 ARuFaさんはもう数年追っているんだけど、最近ラップにもハマっているのでこれがブーム

https://youtu.be/k-lI7TcVd_4