今日は何を歌う

日記のようなもの。

6月とコロナ禍中のまとめ

 

えっ、もう6月終わるんですか、という気持ちでいっぱいです。こんばんは。

月にひとつくらいはブログを書こうという意識があって、もちろん達成できないこともあるんですが、今回はこうして書き始められています。

 

さて。

まとめといっても大したことがあったわけでもなく、ただ単調に毎日が過ぎていったなという感覚です。大学の講義もオンラインだし、部活動ができるわけでもなく、友達に会うのも少し気が引けて、家族以外の他人に会うのはバイトの時くらい、という生活を続けています。

正直、友達に会いたいのだけども、課題に押しつぶされていて自由な時間がマジでない。自己管理ができない所以ですね。

浪人時代に逆戻りするかのように、運動量も減って筋トレもしない日々。

何となくネガティブになっていることには気づいていましたが、わりと限界が近いようです。

もともと、大学と家という場所の変化によって切り替えている部分が多く、移動時間や着替え、メイクなどをしないことで楽ができている反面、うまく気持ちをコントロールできずに苦しんでいます。そんなことしてたら1ヶ月経ってるっていう。

 

オンライン授業になったことで、課題が増えているのも原因なのかもしれません。

ギリギリまで動き出せないので、生活リズムが本当に狂っていて、だいたい毎朝10時起き。それでいてうまく眠れないからなのか、目覚めも寝つきも悪い。画面んばかり見るので眼精疲労も激しくて、やっぱりどうしても疲れ果ててしまう。

序盤は改善策を講じて実施すること自体が楽しくて、わりと生活環境を整えることができていたんですけどね……。

 

あと、ダイエットを3月くらいから継続していたんですけど、それもやめてしまいましたね。3ヶ月くらい続いたのに、痩せないしストレスたまるしで食に逃げてしまって。この夏にビキニ着てみたかったのになあ。

やっぱ限界なんでしょうね、私。

 

自分自身のことって一番気づけないので、HSP向けの生活モデルとかストレス発散方法とか調べて勉強してるんですけど、どうにも自分に合うものを見つけられないままです。そんな事考えていううちにすぐ課題の締め切りがきちゃって睡眠時間削る羽目になるので、ほんともうどうしたもんかな。

 

とりあえず、お風呂に入る気力がないとか、バイトに行きたくなくて泣いちゃうとかっていうのは無いので、早急に体を動かすなり何なりしていけるよう、いったんめちゃくちゃ休もうと思います。今ほんと低空飛行でギリギリ飛び続けてるんで、毎日しんどいし。

どうにかして、7月は生き延びていきたいと思います。

期末テストあるけど。

生きられるか不安だな。

またなんか改善策とか見つけたら書きにきます。

 

ではお元気で。