今日は何を歌う

日記のようなもの。

11月というか最近の話

 

 しんどい日々を駆け抜けた、ような気がする。今もしんどいのはしんどいんだけど。

 


 今の話を先にしよう。

 生理前なのと温度変化に追いつけてないのと、あとは父が帰ってきているのとで、わりと精神的に弱っている。部活で新しく役職を与えられて仕事が増えたのも大きくて、身体が全然追いついてない。なかなかに苦痛。全部生理前だからってことにして乗り切ろうとしてるけど、やれる気がしないというのも事実でしんどい。悲しい。おまけに季節のせいか寂しくてたまらなくて困る。

 文字にすると切羽詰ってるのがよくわかる。

 


 でも文字にするだけの余裕があるとも言える気がする。

 


 11月だってそんな感じだった気がする。うまく思い出せない。

 忙しいと記憶が消えるんだって大学に来て始めて知ったんだよな。

 


 スケジュール帳を見た感じ、朝の冷え込みのせいで起きれなくなってきて苦しんでたと思う。あと、眼科に初めて行ってコンタクトを作った。中間テストとレポートがいくつかあって苦しんだし、人と何度かご飯を食べて結構お金を使った。

 楽しいこともわりとあって、ピザパーティーとか打ち上げとかに参加した。好きな人の近くにいられてたくさん話せたのが最高だった。

 


 好きな人の話ってしただろうか。してない気がする。

 新しく好きな人ができた。相手に恋人はいないけれど、私じゃ無理な気がして、だから変わりたいと思う、それくらい好きだ。学年も年齢もひとつ上だけど、向こうにその気はないのが言動ですごくわかるから、勝手に喜んでは落ち込むのを繰り返している。恋ってなんなんだ、なんて思いながら必死に生きている。

 

 

 

 1年前も必死に生きていただろうか、なんてふと思う。ブログを読み返す余裕もないから比較するのはまた今度にするけど。

 必死に生きることの難しさは浪人時代に知った気がする。よく覚えてないってことは多分、頑張っていたのだと思うことにする。

 

 

 

 成人式を間近に控えた今、幾度となく「よく生きてきたな」と思う。親や周りの人のお陰でしかないから感謝するしかないのだけど、それでも誕生日当日と、成人式の当日は、自分を慈しみたいなぁなんて思う。

 


 自分を大切に生きることが今後どれだけできるだろう。頑張りたいなぁ。

 そのためにも、今夜はゆっくり寝るとします。

 

 

 

今日の歌 「WINDING ROADhttps://youtu.be/mE_jH0J0ClA