今日は何を歌う

日記のようなもの。

オーシャンズ8を観た話

 

お久しぶりです。

読んでくださってる方に体調聞くのもなんなので。

 

 

私、それなりに元気です。というか映画観て元気出ました。

 

 

今帰りの電車で、感想早く書かなきゃ忘れる!という意志のもと、必死でフリック入力しています。

なのでこれ以降はネタバレ注意です。最大のネタバレはまた注意喚起しますけど。いいよって人だけ見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーシャンズ8マジやばくないですか?

いや、何がやばいって言うとまずストーリーが、ワーナーブラザーズこんなの映画にするのかってくらい痛快な悪人の話ですよね。

デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)、最初に彼女のとんでもない凄さが見せつけられる。パネェと思いながらもその美貌に平伏す。

いや演技が本当に良くて、普通に本人だと思っちゃうんだよね。ハリウッドすごい。

 

そこからルー(ケイト・ブランシェット)の所へ行き、仲間を集めにかかるわけなんすけど。

いや〜ルー、カッコよすぎる。なんだあのオーラ。目の前にしたらひれ伏しそうな自信に満ちた佇まい。

そんで仲間になる女性達も半端ない美しさ、自信を兼ね備えてて。まあハリウッドだし、と思ったりもしますけども。

特に私の大好きなヘレナ・ボナム・カーターがローズという売れないデザイナー役で出てきた時はめちゃくちゃ嬉しかった。何の予備知識もなしに見たので、嬉しくて演技上手くて惹き込まれて虜になってました。

あと唯一アジア系の顔立ちであるオークワフィナ(今調べたらラッパーらしくてビビってる)が、とんでもないスリ師の役で活躍してて最高でした。いや、悪人なんだけど正直「うわっ最強の仲間やん」と思いましたね。

その他にもまあ、とんでもないメンツが揃うわけなんですよね。全員美人顔っていうと語弊があるんだけど、なんかこう見てるうちに魅せられちゃうような雰囲気を醸し出してて、画面が凄く良い。

 

(以降物語終盤のネタバレ注意)

 

 

そんな彼女達がね、ま〜あ色々あって盗んでさ。

 

まさかあんなに、ねぇ?

 

正直、あんまりハラハラすることは無かったし、レディ達だけで眼福だったし満足してたんだけど。

最後にあんなにも、てか1人3830万ドルも取り分作るって、ねぇ?

諸手を挙げて叫びたかったけど、流石に人権は失いたくなかったので諦めましたよ。

いや〜、あの冷蔵庫?開ける瞬間、最高!!!!!!って言いかけるくらい最高でした。

 

 

 

 

結論。オーシャンズ8見たおかげで、メンバーみたいに自信に充ちた女になりたいって思えたので、最高でした。これ11とかあるらしいので、時間作って観ようと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでて観てない人は少ないかと思いますが。

 

観てね!!!!パネェから!!

 

 

 

今日の歌  雅マモル『恋はホップステップジャンプ』

『おげんさんといっしょ』で出てきた曲です。大好きな番組を見た話もまたしますね。