今日は何を歌う

日記のようなもの。

ぐうたらな話

 

気づいたらもう13個目です。すごいな。よく続いてるよ自分。

 

 

前回書こうと言ってたことは、まあ、いつか書きたくなったら書きます。

 

とりあえず、志望校が受かる気しないって話を、久しぶりに単身赴任から帰ってきてた父と話してたら、じゃあ志望校下げろって言われて、訳も分からず泣いたってことです。

今書いてて思ったけど、これ、あの時の私はもしかして悔しかったのか…?そんで、慰めてじゃあこうせなあかんやろって怒って欲しかったんかな…。

あー、早く書いておけば良かったかもしれない。

めっちゃスッキリ自分のことを理解できた気がする。

 

まあそんな訳で、大泣きしたのは結構前の話ですが。

 

 

最近ね、またぐうたら女になってるんです。

またって言っても、ここじゃまだ話したことないのかもしれないんだけど。

人間誰しもそうとは言うけれど、私は特に、自分を律することがめっちゃ苦手です。

しないといけないこととか、しておくと楽なこととか、そういう、先を見据えて今行動するってことがすごく苦手で。苦手って言うと語弊があるかな。嫌い、の方があってるのかも。

人間の理性っていうのはこういう所で発揮されるべきものだとは思うし、自分ってば人間やめてるな〜とも思うんだけど、どうしても体を動かしたくない。というか、慣性が強いのかも。(強い弱いであってるかは分からない。)

 

朝一番から外出する予定がないと、必要にかられるまで、延々とYouTubeを見ている。でも朝一で出たらちゃんと勉強できる。むしろ夜まで塾に行ける。

でもなんか、全然無理な時は予定すらずらす。先送りに先送りを重ねる。

 

書いてみるとぐうたら度が半端なくてビックリするわ。

まあ、そんな私ですが、今日も今日とて夏期講習を受けてきました。

少なくとも講習の間は勉強してるってことで…許されたい…

 

 

あと、今日初めてマスカラ使って、まつげ延びる!!!ってビックリしてます。化粧楽しい。