今日は何を歌う

日記のようなもの。

眠れない夜の話

 

父はもう帰った。

寝室の、私と父の布団が並んでいた場所は、私だけのものになった。

広くて嬉しいような、寂しいような、不思議な感覚の中で、今日もまた眠れずにいる。

 

夜寝る前に画面を見ることは良くないらしい。かなり前から知っている話だ。でもseeとknowは違う。そう簡単にできるものではない。

眠れない理由は単に体が疲れていないからだ。(ちょっとダジャレみたいだと思ったら笑って流してほしい。)

もうすぐ中間テストなのに満足に勉強出来ていないことも原因かもしれない。

 

志望校にまた悩んでいるのも。

 

 

国公立をがむしゃらに目指していた。

でも最近『自分のしたかったはずのこと』が『自分の望む未来に繋がること』とズレていることに気づけた。

 

私はカウンセラーになりたいのかもしれない。

 

そういう訳で、まあ詳しくは今度書けたら書くが、とりあえず私立が視野に入ってきた。

幸せになりたい。この道で後悔しないかひどく不安だけど、それにこの国大丈夫かとか、いろいろ将来に不安しかないけど、それでもこの道ならいいかなと思える、そんな進路をやっと見つけられたかもしれない。

 

がんばりたい。でも眠れない夜はまだ続きそうだ。

 

 

眠れないついでに恋の話も少ししよう。

 

最近、好きな子とは連絡を取っていない。というか学校で会っても目も合わせてくれない。というか話し方を忘れてしまった、という感じ。今までの自分は、結構彼女のことが好きで、自分から会いに行ってたんだなって、やっと気づいた。

長く離れたからなのか、好きの気持ちは薄れている。そのせいか、学校に行きたくない日が増えた気がする。でも、見つけたら目で追ってしまうのはまだ、続いている。

未練たらたらだな。

一度どこかで、失恋する時はちゃんと失恋するべきだ、と聞いたことがある。

彼女を見るたび、この言葉を思い出すけど、結局ずっとちゃんと失恋できてない気がする。心に余裕が無いからだろうか。告白も玉砕もしていないからだろうか。

もし、私が県外(府外っていうのかな?)にいって会う機会が完全に無くなるようだったら、言い逃げしてみたい気もするけど、相手も自分も忙しい時期に爆弾を投げ捨てるのは疲れるだろうか。

 

この件に関しては、自分でも『受験終わってからにしろよ』と思ってしまうので、まあ、現実逃避する時に取っておこう。

 

また何かあったら書きます。

おやすみ。

 

 

今日の歌  NICO Touches the Walls 「エーキューライセンス」