今日は何を歌う

日記のようなもの。

真夜中の話

 

こんばんは。

現在2017/08/30 いま 真夜中です。

 

夏休みは数日前に終わって、今はもう通常授業が始まりました。

毎日眠たい。もう、なんで夏休み前の私はこんな生活出来てたのってくらい。

 

まあそんなわけで、二学期突入なんだけど。

初っ端から事件というか出来事?があって。

 

私のクラスに、不登校気味の子がいるんだけど、そのうちの1人が、未成年飲酒してるらしいんだよね。なんか、ツイッターか何かで言ってるところを発見した子がいるらしくて。

で、その不登校の子が、いや保健室登校の子っていうべき?、とりあえずその子の友達が、本当かどうか、本当なら違法だしダメじゃないか、って悩んでて。私はその子から話を聞いて初めて知ってびっくりしたんだけどね。

それで、どう思う?って聞かれたの。

 

いやまあ、世間にバレなくて、体に害がなければ、まあいいんじゃないって思ったんですよ。

 

いやー、自分も変わったなーと思って。

前はルールを守ることが大事、例外は無し、って考えだったんだけど、今は、何のためのルールか、それを考えていれば例外も許されるかな、とも思っている。

相談してきた子は、その辺がこう、まだダメなものはダメ派で、だから説得みたいなことは出来なかったんだけどね。

 

ちなみに問題の子は、高校生になってから全然身長も伸びてないし、胸は成長しきってるし、みたいな子なので、多分体にそんなに影響ないと思うんだよね。まあ、個人の意見やけど。

 

 

でもね、私はお酒をほとんど飲んだことないから、お酒のどこがいいのかは分からないけど、こんな真夜中の、憂鬱な時間をすっとばせるって言われたら、お酒に手を出す気持ちも分かるな、と思いました。

 

まあ、カラオケで歌うのが今のところ1番だけどね。

 

明日も学校、寝なきゃな。

おやすみなさい。

 

P.S. 今日のうた  NICO Touches the Walls  天地ガエシ